「iPhoneの電話アプリの通知をオフにした場合」についてですが、iPhoneに着信があると、ディスプレイに相手の名前や電話番号が表示される着信画面に切り替わります。
皆さんご存知の通り、着信している間は着信画面が表示され続け、応答出来なかった際は不在着信を知らせる通知が表示されます。「設定」→「通知」→「電話」アプリの通知をオフにすると、それ以降の通知は表示されなくなります。
適用範囲ですが、着信自体の影響はなく、呼び出し音やバイブレーションは通常通りです。着信を受付け出来ないようにするには、「機内モード」をオンにするか「おやすみモード」を使うといった方法になります。
通知をオフにしても全ての通知をオフにすることは出来ない
しかし、この「通知」画面で設定オフにできるのは、iOSが提供する通知機能に限られます。例えば、契約しているキャリアの留守番電話サービスに加入した前提で、着信時にiPhoneが圏外や電源オフだった場合、不在着信メッセージがSMSで届くなど、通知をオフにしても全ての通知をオフにすることは出来ません。
まとめ
契約しているキャリアの留守番電話サービスに加入した前提で、着信時にiPhoneが圏外や電源オフだった場合、不在着信メッセージがSMSで届くなど、通知をオフにしても全ての通知をオフにすることは出来ません。