目次
「格安スマホ」がいよいよ本格的に世の中に浸透してきました。
実際、2018年ヒット予想ランキング第1位には「格安スマホ」が選ばれています。(博報堂生活総合研究所 生活者が選ぶ“2018年ヒット予想”ランキングより)
このような時代背景もあり、エックスモバイルでは代理店に加盟される会社が増え続けています。
私には関係ないと思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、実は、全体の90%が異業種からの加盟となっているのがエックスモバイルの代理店です。
ですから、もしあなたの会社が新規事業を探しているのなら、エックスモバイルの代理店は、あなたの会社の新事業にもお勧めできます。
あなたの会社も急成長しているスマートフォンビジネスに参入して、地域のお客様とつながりましょう。
格安スマホ「エックスモバイル」代理店ビジネスの3つの魅力は?
格安スマホ「エックスモバイル」代理店ビジネスの魅力#1
驚きのインセンティブが継続的に入ってくるストック型のビジネス
格安スマホで急成長しているエックスモバイルは、TVやWEBでも取り上げられています。
横並びで同じような価格設定ばかり格安スマホ業界で、独自の戦略とアイデアで知る人ぞ知るベンチャービジネスとして、しばしばメディアに紹介されてきました。
特に、格安スマホ業界唯一のかけ放題プラン「かけたい放題」では、実質、無制限のかけ放題である「かけたい放題フル」という格安スマホ業界唯一の長時間のかけ放題プランを持っていて、これが大きな強みの1つとなっています。実際、キャリア(ドコモ・au・Softbank)のかけ放題プランをお使いいただいているお客様からの乗り換え希望も多くいただいています。
昨今スマホは生活必需品の一部です。電気や水道、ガスと同様、スマホもインフラであると言っても過言ではないでしょう。
この生活必需品の1つであるスマホを扱うことができ、かつ、驚きのインセンティブが継続的に入ってくるストック型のビジネスであることがこのビジネスの最大の魅力です。
生活していく上で必要不可欠な生活基盤ですから、要らないという人を探すほうが難しいぐらいです。ですから、お客様が解約されない限り、ずっと収益が入り続けますので、収益が積み上がることになります。
参考:
格安SIM(格安スマホ)で無制限の完全電話かけ放題はあるの?
エックスモバイルのかけたい放題フルは長時間のかけ放題ができる
格安スマホ「エックスモバイル」代理店ビジネスの魅力#2
今後、日本で格安スマホユーザーの市場は膨れ上がる
2017年で世の中に「格安スマホ」という言葉はかなり浸透しました。その結果、冒頭でもお話ししました通り、「格安スマホ」は2018年のヒット予想ランキングで1位となりました。
ですから、2018年からは実際に格安スマホ乗り換える方が増えてくることが予想されます。
現在、日本の格安スマホユーザーは全体の3%程度(300万人)なのですが、世界の格安スマホユーザーの割合は30%程度です。ですから、日本でも格安スマホユーザーは現在の10倍である3000万人ぐらいまで膨れ上がる可能性が高いです。
この世の中のトレンドに乗ってビジネスができるのがエックスモバイルの代理店ビジネスの魅力です。
格安スマホ「エックスモバイル」代理店ビジネスの魅力#3
さらに収益を生み出すサブ商材があること
エックスモバイルのメイン商材は、在庫負担ゼロでも可能なエックスモバイルの契約業務です。この手数料は、「初期手数料+継続手数料」という形で支払われます。
しかし、エックスモバイル代理店ビジネスの収益はこれだけではありません。その他に、サブ商材の存在があります。
サブ商材には、スマートフォンの修理、アクセサリーの販売、ガラスコーティング、中古スマホの買い取り、中古スマホの販売があります。
これらのサブ商材での収益を確保しつつ、メイン商材の回線契約での収益を積み上げることができます。
格安スマホ「エックスモバイル」代理店の3つの開業パターン
「エックスモバイル」開業パターン#1 公式ショップ出店型
安定収益の既存事業をベースに、全くの異業種の新規事業として、公式ショップを起ち上げるという方法です。会社の将来を見つめ、中長期的な展望で多角経営をお考えのオーナー様に、格安スマホという成長分野へ新規参入をお勧めしています。
営業コンサルティングを含めたエックスモバイル株式会社の安心のサポート体制で、未経験の分野でも遅滞なく、スムーズにスタートしていただくことができます。
「エックスモバイル」開業パターン#2 既存店舗活用型
既に店舗事業を展開されている企業様に、エックスモバイルのショップを併設していただくという方法です。
事業の背景や、強み、メインの顧客層などを踏まえた上で、顧客接点の多様化や差別化戦略、単価アップ、地域貢献などに着目していただきながら、既存事業とのシナジー効果に狙いを定めていただくことができます。
このパターンでは新たな店舗契約が不要となりますので、既存店舗をお持ちの方には極めてお勧めできる方法となります。
「エックスモバイル」開業パターン#3 無店舗型
毎日の営業活動を行いやすくするための、クライアントに感謝される材料や、メイン商材とは別の観点をお探しの営業会社のオーナー様にベストな方法です。
導入された企業様をパターン化していくことで相見積もりからの脱却にもなり、大口契約を一括して獲得することもできますので、営業効率も段違いにUPします。
このパターンでは、最初から複数の販路を持ち合わせた環境の中でスタートすることができます。
格安スマホ「エックスモバイル」代理店ビジネスと本業との相乗効果で新しい事業の柱を!
エックスモバイルは様々な業種の企業様に参入いただいておりますが、傾向として、安定的な収益を生み出す既存の事業をベースにしつつ、店舗での併売、もしくは、これまでお客さまとの関係性を活かして、既存の事業との相乗効果に狙いを定めて加盟されるオーナー様が多いようです。
例えば、もしあなたがパソコン教室を運営されているなら、ガラケーユーザーのお客様に、サポートも含めて格安スマホへの乗り換えを提案してみましょう。
そうすると、パソコンスクールのノウハウがあるからスマートフォンも教えやすいです。また、購入後のアフターフォローも喜ばれます。
あるいは、あなたが保険の代理店をされているなら、教育費を捻出するための家計の見直し時などに、格安スマホによる通信費削減を提案してみましょう。そうすると、契約も取りやすく、また、お客様からも喜ばれますよね。
このような形で、あなたの現在の事業やこれまでの経験を活かせば、独自のビジネスモデルもアイデア次第。将来の新しい事業の柱に、エックスモバイルの代理店ビジネスをプラスしてみませんか?
格安スマホ「エックスモバイル」の代理店に加盟された方々の一例をご紹介すると…
携帯販売業(au,SoftBank Y!Mobieショップ運営企業)、新聞販売業、不動産業(賃貸、売買、不動産オーナー)、各種広告業、貿易業、家具販売業、化粧品販売、健康食品販売、スマートフォン修理事業、スマートフォンアクセサリー販売事業、パソコン教室運営、太陽光販売事業、webマーケティング事業、駐車場運営事業、保険代理店事業、金融業、チケット販売店、クリニック運営、システム開発会社、リサイクルショップ運営、結婚式場運営、
エステ、美容室運営企業、バス、タクシー事業運営、自動車販売業、牛乳販売業、プロパンガス事業、コンビニエンスストア運営企業、レンタルビデオショップ運営
…などなどです。
格安スマホ「エックスモバイル」の代理店ビジネスを詳しく知りたい方へ
もしあなたが、次のようなことをお考えなら…
・事業多角化して安定経営したい
・本業を活かして更に展開していきたい
・ストック収益を得て強気の経営をしたい
・未経験でも成長分野に参入したい
・儲けて従業員にいい生活をさせたい
エックスモバイル原宿本社にて加盟店募集・事業説明会を随時開催しています。
エックスモバイルの格安スマホビジネスに興味をお持ちの方は、参加をご検討ください。
代理店の市場を確保するため、各地域で限定数の募集となります。人口20万人に1社限定の募集となり、既に募集が終了している地域もございますので、お早めにご参加いただくことをお勧め致します。