JALはこれまで、iPhoneのWalletやスマートウォッチでのモバイル搭乗券サービスを展開していましたが、今回はAndroidユーザーに嬉しいお知らせです。
2019年4月9日、JALはGoogleが提供する「Google Pay」に対応したモバイル搭乗券サービスを、国内線の新たなサービスとして開始したと発表しました。
利用方法や、何が行えるのかを確認してみましょう
サービス内容ですが、JAL国内線搭乗券を「Google Pay」に保存するとアプリケーションから搭乗券をすぐに表示でき、従来のICやバーコードなどの媒体と同様に、空港でのチェックインや搭乗時に利用できる、という流れのようです。
また、搭乗当日には使用している端末のロック画面(待受画面)にフライトをお知らせする「通知機能」も利用できるとのことです。
より便利でスムーズに搭乗できる環境を整えてきたJALですが、今回の対応により、iPhoneユーザー、Androidユーザーどちらもモバイル搭乗券サービスを利用できるようになりました。
まとめ
より便利でスムーズに搭乗できる環境を整えてきたJALですが、今回の対応により、iPhoneユーザー、Androidユーザーどちらもモバイル搭乗券サービスを利用できるようになりました。