エックスモバイルブログ

米Apple 整備済み品iPhoneXを安価で販売開始 日本では?

整備済みiPhoneXの販売をAppleが開始したようです。64GBモデル / 769ドル(約8万4500円)、256GBモデル / 899ドル(約9万9000円)で、両モデルとも新品より130ドル(約1万5000円)~150ドル(約1万6500円)ほど安価となっています。

2017年11月に発売されたiPhoneXですが、2018年の最新モデルもほぼ変わらないデザインとなっており、縦に並んだ背面デュアルカメラとOLEDディスプレイを搭載しています。
iPhone Xは、3年ぶりに「iPhone」に大規模な再設計を施したモデルでした。

日本での販売は?他のiPhoneシリーズの整備済み品販売は?

最新モデルを手に入れたい、ということでなければ今回のiPhoneXは十分な性能を備えており、一般のユーザーからすれば決して安いというものではありませんが、それでも以前と比較すると比較的入手しやすくなりました。

今回の整備済み品販売については、256GBモデル整備品でも10万円の一歩手前という価格である為、1月発売の整備済みiPhoneSEのようにすぐに売り切れなどというようなことはないようです。

なお、他の認定整備済製品を発売する時期について、Appleは発表していないようです。
また、やはり日本での販売は発表されていない為、iPhoneSEの時と同様に今回もAppleのサイトから整備済みiPhoneXを入手するのは難しそうです。

まとめ

整備済みiPhoneXの販売をAppleが開始したようです。日本での販売は発表されていない為、iPhoneSEの時と同様に今回もAppleのサイトから整備済みiPhoneXを入手するのは難しそうです。